新着情報

【まるはグループ】2023年 新年のごあいさつ
2023.01.01


 

代表取締役社長 坂野豊和

新年明けましておめでとうございます。
本年もまるはグループのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。
2023年がスタートしました。今年の干支は癸 (みずのと)卯(う)にあたり、癸は「物事の終わりと始まり」を意味し、卯は「繁殖や増える」を意味するといわれています。合わせて癸卯には、「これまでの努力が花開き、実り始める」といった縁起のよさを表しています。私は年男なので、特にこの一年は経営理念や人生理念に繋がる大きな足跡を残したいと考えています。
私が経営者として大切にしている事の1つに、『初めが肝心』があります。何かを始める場合、先ずは『感謝をする事』、そして『目的や目標を確認する事』を常に意識しています。
毎年元旦に全体朝礼を行います。そこで私はじめ各責任者が年頭の挨拶をします。
ここで私個人の一年の抱負の漢字一文字を披露します。昨年は『翔』でした。今年の漢字は『与』(あたえる)という字にしました。与の意味には、「あたえる」以外に、「くみする」や「仲間になる」、「一緒に力を合わせる」といった意味があります。
今年はコロナ禍で挑戦した、いちご農園はじめ多くの事業をカタチにする一年と考えています。また今年の7月には法人設立50周年を迎えます。この節目の年に、お客様をはじめまるはに関わる皆様に、少しでも喜びや幸せを与えられるまるはらしい企画やイベントを計画し、まるはパートナーには、報酬やチャンスをより与えられる環境づくりをカタチにしてまいります。
今年の夏には、社員が主体的に場所選びから店づくりまで計画した『新まるは食堂』が、初出店となる三河にオープンさせていただきます。
この一年が皆様にとって、『まるっとまるはでまるはっぴー』を更にお届けできるよう、まるは一心で邁進してまいります。
2023年もまるはグループのご愛顧のほどをよろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

【仕入部】 統括 専務取締役 坂野益也

新年あけましておめでとうございます。
昨年も多くのお客様にご来店頂き、心より感謝申し上げます。
南知多豊浜本店では地元の魚介類、食材を中心に「まるは」らしい料理、接客を昨年以上にご提供してまいります。また、お食事、ご宿泊に対し安心、安全を全社員と共に徹底してまいります。
物価高騰に伴い値上げなど、お客さまにご理解を頂くことも多いとは思いますが、少しでもお値打ちに提供できるようにしてまいります。
まだまだコロナ禍ではございますが、皆様のご健康、ご多幸心よりお祈り申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

【南知多・美浜エリア】統括 取締役 相川光久

新年あけましておめでとうございます。
昨年はまだまだコロナの猛威にさらされた一年ではありましたが、世の中もウィズコロナに向かって歩き始めています。私たちもコロナの影響はまだありますが前を向いて一歩一歩進んでまいります。今年はいちごの丘も本格的に始まり今までとは違った分野にも積極的に挑戦し知多半島全体でまるはとして観光に力を入れていきます。
私も昨年7月に17年お世話になった常滑を離れ南知多に戻ってまいりました。まだまだ戸惑うことも多いですが南知多統括として精一杯、努めてまいります。
本年もよろしくお願いいたします。

【南知多エリア】まるはリゾート 内海店 店長 沼井修

新年明けましておめでとうございます。まるはリゾート内海店では昨年たくさんのイベントをお客様の支え、ご協力があって開催することができました。今年もより内容の濃いイベントを開催できるよう尽力してまいります。
またまるはリゾートとして昨年リゾート管轄としていちごの丘をオープンさせて頂きました。夏場はBBQ、冬場はいちご狩りとまるはリゾートを一年中楽しんで頂けるようスタッフ一同より磨きをかけ切磋琢磨してまいります。
今年もまるはリゾートをよろしくお願い申し上げます。

【美浜エリア】まるはリゾート いちごの丘 店長 榊原勇樹

新年あけましておめでとうございます。
昨年12月に皆様のおかげで無事オープンする事ができました。
開店からたくさんのお客様にご来店いただきまして誠にありがとうございました。
これまでの伝統をしっかり継承して、まるはらしい新たないちごの丘としてお客様に感動を与えられる1年にしていきます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

【常滑・半田エリア】統括 花岡志洋

新年明けましておめでとうございます
喜びも 楽しみも 笑顔も 笑い声も全て『まるはまるは』で、アッという間の半年でした 良き仲間と出会え共に育ち 感謝感謝で日が暮れる日々に感謝し本年もパートナーと一緒に明るく楽しく喜んで働く職場を共に創り 楽しみ続け『飽きない商い』をお客様の『美味しい!!』の笑顔の為にメンバー一同で楽しんで『商い』して行きましょう!!
本年も宜しくお願い致します!!

【常滑エリア】りんくう常滑店 店長 竹内泰樹

新年あけましておめでとうございます。
旧年中はたくさんのお客様のご来店していただき、誠にありがとうございます。
まるは食堂りんくう常滑店としてお客様に「安心」「安全」な空間と料理を意識し努めて参ります。食の安心、安全はもちろんですが、お客様がお食事をされる席、宴会場などこちらも安心、安全作りをしてまいります。又、今年は新しい料理や宴会のプラン、お客様に喜んでいただけるような、楽しく、お値打ちな企画も行ってまいります!
今年もよろしくお願いいたします。

【常滑エリア】中部国際空港店 店長 藤巻誠人

新年あけましておめでとうございます。昨年の後半くらいから徐々にセントレア内も賑わってきて、中央イベント会場や近隣のEXPOでもイベントやコンサートなども増えてきました。旅行需要や海外旅行も回復してきて、今年はもっともっとセントレアも盛り上がっていくと思います。
その流れの中心には常にまるは中部国際空港店があるように、勘考、改善、に努めていきます。
ぜひ、飛行機に乗る前、乗った後にはまるは中部国際空港店に立ち寄ってください。今年もよろしくお願いいたします。

【常滑エリア】ボートレースとこなめ店 店長 永田富男

謹んで新年のお祝辞を申し上げます 旧年中はひとかたならぬご厚情を賜り、誠にありがとうございます。
皆様に支えられおかげさまで無事一周年を迎える事ができました。
新年もよりまるはらしさを念頭に精進しお客様に愛される店づくりをしてまいります本年も宜しくお願い申し上げます。

【半田エリア】半田天然温泉 まるはごんぎつねの湯 支配人 中村謙一

新年明けましておめでとう御座います。
昨年は隣接する休憩所を4月にリニューアルOPENし「まるは食堂ごんぎつねの湯店」としてご案内させて頂く事が出来ました。
携わって頂きました関係者様方々には厚く御礼申し上げます。
又、源泉井戸の不調に伴い自家源泉の掛け流し湯がご案内出来ず、ご来店頂きましたお客様には大変なご迷惑をお掛け致しました事をお詫び申し上げます。
温泉施設設備面での改善リニューアルOPENを目標とし、併せてより一層ご満足頂けるサービス案内を発信して参ります。
本年もご愛顧賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

【名古屋エリア】統括 石黒善幸

あけましておめでとうございます。
本年も名古屋エリア一同、頂を目指し邁進してまいりますので宜しくお願いします。

【名古屋エリア】ラシック店・イオンモール大高店 エリアマネージャー 市原克哉

新年あけましておめでとうございます!昨年もまるは食堂ラシック店、イオンモール大高店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
少しずつ日常が戻り始めたこの1年。本当に多くのお客様に支えられて営業ができていることを改めて実感いたしました!ありがとうございます!
ラシック、イオンモール大高共に若い店長に変わり、新しい風を起こしながら、いままでのお客様方に愛されてきたまるは食堂の原点をしっかり守っていきます。
2023年も変わらぬご愛顧よろしくお願いいたします。

【名古屋エリア】ラシック店 店長 我部政司

新年あけましておめでとうございます。
昨年もまるは食堂ラシック店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
7月より店長となり多くのお客様に支えられ感謝、感謝、感謝でございます!
本年度もまるはに関わる皆様にに愛されるまるは食堂を目指していきますので、今後ともラシック店をどうぞよろしくお願いいたします。

【名古屋エリア】チカマチラウンジ店 店長 松下裕也

新年あけましておめでとうございます!
昨年もまるは食堂チカマチラウンジ店をご愛顧いただき誠にありがとうざいました。
おかげさまで昨年、10周年を終えることができ、新年を無事に迎えられることができました。
多くのお客様、常連様に支えられて大きな問題も無く無事に一年営業ができたことに誠に感謝しております。
2023年も身近に感じるまるはを発揮して参ります、ご愛顧よろしくお願いいたします。

【名古屋エリア】イオンモール大高店 店長 小原祐志

新年あけましておめでとうございます。
昨年は多くのお客様のご来店ありがとうございました。
今年度もお客様には季節を感じていただけるビュッフェのご提供をしていき、飽きの来ないよう日々内容を変化させていきます。
イオンモール大高にお越しの際にはまるは食堂にぜひお立ち寄りください。
今年度も1年よろしくお願いします。

【名古屋エリア】JR名古屋駅店 店長 入江勇太

新年あけましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り誠にありがとうございました。
おかげさまでJR店、12月7日で5周年、そして無事に新しい年を迎えることができました。
これもひとえにご来店いただいた皆様方のおかげと深く感謝しております
本年も皆様の温かいお言葉を沢山頂戴できるようスタッフ一同、より一層のまるはらしさで気合を入れて参ります。
今後ともJR店をどうぞよろしくお願いいたします。
まだまだ寒い日が続きますがお体ご自愛くださいませ。

【管理本部】本部長 坂野美都

新年明けましておめでとうございます。旧年はまるは食堂をご愛顧頂き誠にありがとうございました。
 昨年はいちごの丘を前オーナーから継承し、全てが未経験の作業の中、経験者のご指導のもと、店長やスタッフの努力で無事オープンする事ができました。本当にありがとうございました。また未だwithコロナで厳しい中、各キャンペーンに対応した取り組みなど、少しでも集客出来るよう、スタッフ主体となり敢考した年でありました。
 本年は外部環境として、いくつかの法改正がありますのでしっかりと対応していきます。また昨年同様、まるは食堂の原点であるアットホームな接客、感謝の気持ちを忘れずに取り組む所存です。本年もよろしくお願い申し上げます。

【管理本部】統括 鈴木徳彦

新年明けましておめでとうございます。旧年中は、皆様より沢山のご支援を賜り心より感謝申し上げます。お陰様で、「いちごの丘」のオープンや「まるはっぴーチャンネル」の本格スタートなど、新しいチャレンジに取り組むことができました。
新年は、引き続き新型コロナの影響、ウクライナ戦争や米国の金融引締め・為替変動・物価高騰など様々な社会情勢の変化要因がありますが、その中でも原点を守りながらDX化(デジタルトランスフォーメーション)を進め、地域一体となって知多半島・名古屋・三河を盛り上げながら多くのお客様に愛されるお店づくりをしていきます。本年もよろしくお願いいたします。