ありがとう会&歓迎会

2014.05.17

 おかげさまで『イオンモール大高店』は、開店して半月が経ちました。

 開業してすぐにゴールデンウィーク(GW)だったという事で、大変な賑わいでしたが、至らない点、課題が多かったと反省しています。
 スタッフは短いトレーニングだったにもかかわらず、本当に『やるき』『前向き』『素直』に、自信と信念を持って頑張ってくれました。本当に感謝感謝です!

 私はほとんど本店でした。本店は一年で一番賑わうのがこのGW!
 毎年『過去最幸のGW』を掲げています。今年も過去最幸だったと実感しています。
 もちろん課題はたくさんです。
 これら課題は『勘考改善』してさらなる成長につなげていきます。

 15日、本店は夕方からお休みをいただき館内のメンテナンスをさせていただきました。

 このお休みを利用し、毎年恒例の『お疲れさん会』改め『ありがとう会&歓迎会』を、地元『花の丸』で行いました。

 役120名の参加!改めて本店は大所帯だと実感しました。15年前は70人程度だったと思います。

 それにしてもうちのメンバーはみんな元気!
 幹事のマネージャー3人には、「今年は社員が心に残るような楽しいありがとう会を企画するように」と頼みました。

 おかげさまで大変盛り上がりました。
 私もひと肌脱ぐ羽目になり、女装&恋するフォーチューンクッキーを強制的に踊らされました。
 途中女性陣に襲われそうにも!?
 女性陣には今回も積極的に盛り上げてもらいました。
 新入社員にはちょっと刺激が大きかったかな!?7月指針発表会の演劇楽しみにしてます!
 花の丸さんからは新入社員へのサプライズとして、塩釜焼を頂きました。本当にありがとうございました!

 お客様に喜んで楽しんでいただくためには、スタッフたちも喜んで楽しまないといけないと考えています。この盛り上がりなら安心安心!

 今回の会で改めてまるは食堂は、創業の祖父祖母をはじめ、おじさんやおばさん、パートさんやアルバイトさん、これまで勤めてくれた人々に支えられて今日があると実感しました。

 ありがとうございました!