【まるはグループ】令和4年 新年のご挨拶

2022.01.10


 

代表取締役社長 坂野豊和

新年明けましておめでとうございます。
本年もまるはグループをご愛顧の程宜しくお願い申し上げます。

2022年がスタート致しました。私が常に発信し続けている事は、『何でも初めが肝心』です。先ずはお客様をはじめ、創業者故相川うめや先代、スタッフや弊社に関わる皆様に感謝の気持ちを持ち最幸な気持ちで1年をスタート致します! 昨年は『仁』を人生理念の方針として掲げ、コロナ禍でも「思いやりや慈しみ、親しみや愛」を忘れず、前向きに挑戦し続ける1年としました。この結果、4月にドライブイン佐くら、6月にごんぎつねの湯を継承し、7月には東京でまるは食堂の記念公演を。11月に常滑ボートのフードコートへ出店する事ができました。また新連携や再構築補助金が採択され、新しい事業に挑戦する事も決定しました。コロナ前に掲げていたビジョンを、『仁』の想いを忘れず、周りに発信し続けた結果、言霊のように結果に繋げる事ができました。これもひとえに皆様のご支援ご協力の賜物です。
本当にありがとうございました。

2022年の干支『壬寅(みずのえとら)』は、「環境が変化し新たな種が芽吹く年」と解釈されるようです。アフターコロナ、ニューノーマルな時代の中での挑戦に対し、来年には「必然だった」と胸を張って言えるよう考えた今年の一文字は『翔』です。昨年大活躍した大谷翔平選手の名前の一文字でもある『翔』としました。大谷選手のように成長や結果を出す為のアジャストする能力や思考を、学び真似ながら結果に繋げていきたいと考えています。その為に私自身、そして社員一人一人が主体的に成長する事ができる環境づくりに努め、まるはっぴーがより拡がる1年にしてまいります。 お客様をはじめ、まるはグループの皆さん、そして皆さんを支えるご家族のご健勝とご多幸を祈念いたしまして、年頭の挨拶とさせて頂きます。
ありがとうございました。

【南知多エリア】 南知多エリア 統括 専務取締役 坂野益也

新年あけましておめでとうございます。昨年も多くのお客様にご来店頂き、心より感謝申し上げます。
南知多豊浜本店では地元の魚介類、食材を中心に「まるは」らしい料理、接客を昨年以上にご提供してまいります。また、お食事、ご宿泊に対し安心、安全を全社員と共に徹底してまいります。まだまだコロナ禍ではございますが、皆様のご健康、ご多幸心よりお祈り申し上げます。本年もよろしくお願いいたします。

【南知多エリア】マルハリゾート まるはドライブイン内海店 店長 沼井 修

新年明けましておめでとうございます。昨年も沢山のお客様にご来店頂きまして誠にありがとうございました。2022年のMARUHA RESORTは、お客様にもっとご近所リゾート南知多を身近に感じて頂く為にHPやSNSでの一押し情報をお伝えしていきます。お客様から頂いたありがたいお言葉をしっかり取り入れ、また新しいことに挑戦し、お客様に感動を与えられる1年にしていきます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

【常滑・半田エリア統括】 取締役 相川光久

新年明けましておめでとうございます。
昨年は世界的なコロナウィルスの影響で空港店をはじめ各店舗大きな打撃を受けましたが、コロナも国内は徐々に収束に向かい、以前のようにはいきませんが少しづつ日常が戻って来ているような気がします。ですがまだまだ飲食業や観光業界には厳しい状況が続いています。そのような中でも常滑・半田地区では今年度より半田のごんぎつねの湯が新たに加わり、11月にはボートレースとこなめにフードコートでの営業という新たなチャレンジも始まっています。
令和4年もまだまだコロナの影響も続くと思いますがこの一年もお客様への安心安全を提供すべく仲間と一丸となって何事も前向きに楽しく更なる飛躍に向けて邁進していく所存です。
本年もよろしくお願いいたします。

【常滑エリア】りんくう常滑店 店長 竹内泰樹

新年あけましておめでとうございます。
旧年はたくさんのお客様にご来店していただき、心より感謝申し上げます。
コロナ渦で、なかなか皆さんそろってのお食事が難しい一年だったように思います。まだまだ油断はできませんが、お食事のルールを守り、安心安全にお食事ができるよう努めてまいります。
本年も「まるは食堂りんくう常滑店」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

【常滑エリア】りんくう常滑店 ドライブイン 店長 前田誠

新年、明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては輝かしい新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。
また、旧年中は、多大なるご尽力をいただき、本年も、更なるサービスの向上に努めて参りますので、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。
皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

【常滑エリア】中部国際空港店 店長 藤巻誠人

新年,明けましておめでとうございます。
2021年は個人的にはあっという間に過ぎていったという感覚でした。中部国際空港としては、空港内の周りの店が閉まる中、新しい定食やテイクアウトなどに挑戦した一年となりました。2022年もこの経験を元に新たなことに挑戦や試みを取り組んでいきたいと考えています。
本年もまるは中部国際空港店をよろしくお願いいたします。

【常滑エリア】ボートレースとこなめ店 店長 永田富男

謹んで新春をお祝い申し上げます。 旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。
旧年中では、コロナ渦でのフードコート店新規出店させて頂き私自身新しい挑戦で成長した一年でありました。
本年もまるはらしくを念頭に新たな挑戦をしていきます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

【半田エリア】半田天然温泉 まるはごんぎつねの湯 支配人 中村 謙一

新年明けましておめでとう御座います。
昨年より半田市の天然温泉ごんぎつねの湯を
事業継承という形で引き継がせて頂くことになり、地元のお客様をはじめ観光からのお客様、
大変多くの方にご利用を頂きました事を厚く御礼申し上げます。 昨年度、ご来館を頂きました。
お客様にはお食事処の一時休業によりご案内が出来ず、大変ご不便、ご迷惑をお掛け致した事をお詫び申し上げます。
本年は食堂リニューアル含め、ご来店頂ける全てのお客様に安心安全快適な施設創りをスタッフ一同
目指し実践し続けて参ります。 本年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【名古屋エリア】名古屋エリア統括 石黒善幸

新年、明けましておめでとうございます。 名古屋エリア4店舗、今年は今迄以上にお客様に喜んで頂く為に一同邁進してまいります。
各店長の非常に熱い新年の挨拶も踏まえて名古屋エリアの店舗にご来店いただける事を心よりお願いしお待ちしております。

【名古屋エリア】ラシック店 店長 市原克哉

新年あけましておめでとうございます!昨年もまるは食堂ラシック店をご愛顧いただき誠にありがとうございました。
コロナ禍の影響の中、時短営業期間も非常に多く皆様には多大なご迷惑をおかけしました。しかし、それ以上に多くのお客様から温かいお言葉をいただき励みとなり2021年駆け抜け、こうして無事に2022年を迎えることができるのも一重にご来店いただける皆様のおかげだと感謝の気持ちでいっぱいです。
今年のコンセプトはよりまるはらしく!旬の食材をふんだんに使ったコース料理により磨きをかけてまいります!
2022年も変わらぬご愛顧どうぞよろしくお願いいたします。

【名古屋エリア】チカマチラウンジ店 店長 松下裕也

新年明けましておめでとう御座います。
昨年もまるは食堂チカマチラウンジ店をご愛顧いただき感謝申し上げます。
昨年は前半一昨年同様コロナの影響により、制限が掛かってしまった営業になってしまいご迷惑をおかけいたしました。
ですが後半コロナが少しずつ落ち着いていき徐々にチカマチ店も前の営業の様に戻ってきておりそれは
お客様、地域、社員、関わってくださる沢山の方々のお陰でとても感謝しております。
2022年では2021年よりも
パワーアップしたチカマチラウンジ店にし、全てのお客様にずっとご来店していただけるような料理を披露させていただきます。
今年もいっそうのご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

【名古屋エリア】イオンモール大高店 店長 小原祐志

新年あけましておめでとうございます。昨年も多くのお客様のこ来店、誠にありがとうございました。
まだまだコロナ禍が終わりませんがお客様が安心してお食事ができる環境を作り続けていきます。
ビュッフェ面においても南知多の食材にこだわり、その中でも、コンセプトである「魚が好きになる まるは」が、ぶれることのないように美味しい料理をご提供させていただきます!
本年度もよろしくお願い申し上げます。

【名古屋エリア】JR名古屋駅店 店長 入江勇太

新年明けましておめでとう御座います。
昨年もまるは食堂JR店をご愛顧、ご贔屓いただき誠にありがとうございました。
昨年におきましては、度重なる時短営業や仕入れ難による欠品等々、多大なご不便、ご迷惑をおかけした事お詫び申し上げます。
本年はスタッフ一同より一層、感謝の気持ちを全面にコンセプトである『でらうまいもん』のまるはを提供させて頂く所存でございます。
本年もご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

【管理本部】管理本部長 坂野美都

新年明けましておめでとうございます。
旧年はまるは食堂をご愛顧頂き誠にありがとうございました。
昨年は緊急事態宣言、各キャンペーンの取り組み等、めまぐるしい環境の変化にすばやく対応し積極的に取り組めたと思います。これもお客様に安心してご来店頂きたいと思う弊社スタッフの想いであり、環境の変化に適応する個々の成長を感じた一年でありました。
またご来店して頂けるお客様、弊社に関わる皆様に多くの励ましのお言葉をかけて頂きとても励みになりました。本年も昨年同様、まるは食堂の原点であるアットホームな接客、感謝の気持ちを忘れずに取り組む所存です。
今年も弊社に関わる全ての皆様が幸多い一年となりますよう、新年のご挨拶とさせて頂きます。本年もよろしくお願い申し上げます。

【管理本部】管理本部 総務部・企画広報部 部長 鈴木徳彦

新年明けましておめでとうございます。旧年中は、皆様より沢山のご支援を賜り心より感謝申し上げます。お陰様で、外部環境の変化に合わせたスタイルで周年企画を実施したり、新店舗のオープンや新規事業の推進など、アフターコロナに向けた積極的な取り組みができました。

新年は、4月になると、3年ぶりに複数名の新卒新入社員を迎える予定がございます。既存のスタッフも含めて、それぞれのスタッフが目標や夢を掲げながら楽しくチャレンジできる職場環境づくりを一層進め、多くのお客様に愛されるお店づくりをしていきます。本年もよろしくお願いいたします。